秩父川瀬祭の清掃ボランティア

秩父商人仲間では、秩父のお祭り等で清掃ボランティアを行っています。
今月開催される「秩父川瀬祭」でも清掃ボランティアを行いますので、よろしければご参加お願いいたします。

川瀬祭ボランティア活動のお願い

日頃から一般社団法人秩父商人仲間 (旧秩父商栄組合) は、 お祭り時に、街の環境整備、清掃ボランティア活動、地域パトロール等を行っております。
今回は、秩父川瀬祭に地域貢献活動として、清掃ボランティア活動、及び地域パトロールを計画しています。
少しでも地域の伝統継承のお 手伝いを担えればと考えており、活動させて頂きます。

つきましては下記のとおり清掃活動を行いたいと思いますので多くの皆様のご協力頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

日時】
 令和5年7月19日(水)・20日(木) ※小雨決行
 12時から19時の自由な時間帯
【集合場所】
 各団体にて指定、若しくは本町知知夫ブランド館前(個人参加もこちらにお願いします)
【活動場所
 祭りに関わる各町内 (各団体にて指定)
【その他】
・名簿を作成しますので事前にご連絡頂けると助かります
・服装は各団体で決められた服装で参加をお願いします。
・ゴミ袋は本町ブランド館前本部にて配布致します。
・トング、軍手等、掃除用備品は各自準備をお願いします。
・ごみの集積場所は作業終了後各指定場所にてお願いします。

尚、各自、自主的な活動でお願いしておりますので無理のない活動で安心安全を心掛け、地域の為にできる事は何かを個々で自主的に考える機会にして頂ければ幸いです。

一社) 秩父商人仲間 (旧秩父商栄組合)
事務局 後藤 剛久